勘違い?


今の職場、なかなかみんな優秀である。プロパーの社員たちも、予想を裏切って C/C++/Java などで修羅場をくぐり抜けてきた熟練者たち。何よりも私より7歳年上の S 氏の技術はすばらしい。S 氏は、ある会社を一人で経営しているが、ハードウェアへの愛(特に携帯電話や PDA などの小型ガジェットへの愛)は、すさまじいものがある。何せ一人で5台・6台も携帯電話を所有しているのだ。(しかもすべて回線が生きている)こうした人々の間では、私のプログラミング能力はごく平凡なものになってしまう。(まあ C++ は数年ぶりだから仕方ない面もあるが)


いままで自分はプログラミングができる方だと思ってきたが、勘違いだったのかもしれない。
もっとも、そんなに悔しい気もしない。自分はもうプログラミングで人と競り合う時代は終わったと思っているので・・・。
優秀な人たちと交わると、いろいろ学ぶことが多いので楽しいものだ。