迷い・・・そして


ビジネスを始めたいのだと思う。
自分で設計したビジネス。それを情熱を持って推し進めていく・・・。
そんな姿にあこがれている。


しかし、ビジネスにはリスクが伴う。
金銭的にも人間関係的にも。もしそこで危機に襲われたら・・・とみな思うからこそ、なかなか起業には踏み切れないのだろう。


どうしたらこの恐怖を乗り越えられるのだろうか?


スキーのジャンプの練習だって、まさか最初か一番高いところから滑るわけではあるまい。最初は低いところから始まって、だんだん目標を高くしていくのだろう。ビジネスも同じであるはずだ・・・。しかし、最初の第一歩がわからないのだ。


やれやれ、今日も悩みの中で一日が過ぎ行く・・・。