Second Life のナイトクラブで踊る

elm2002007-06-20


ついに 3D 性能の高いビデオカードが入手できたので、早速 Second Life の世界に入ってみた。
写真は、ソウルに住む韓国人の友人とナイトクラブで踊っているところ。(ちなみに友人は女性のアバターを使っているが、実際には男である)かなりリアルに踊れるのが面白かった。照明やインテリアもしゃれているし。バックにはそれらしい音楽が流れている。

そのまえには、誰かが銃のようなものを作っている作業場に四角の岩があったから、その上に座ってみた。どうやらオーナーが怒ったのか、冗談か私は放火されて火ダルマに。「水に入ればいいよ」というから近くの小川で鎮火した。まったく、これがリアルだったらしゃれになってないって。

「つまらなくて 15 分でログアウトした」とかいう記事を見たけど、私はなかなか楽しめた。ひょっとしたら英語に抵抗がないからかも。というか私は書き言葉はほぼ完全に理解できるが、リスニングが苦手なタイプ。だから、Second Life のチャット中心のコミュニケーションはすごくありがたい。

ということで、初の本格的 Second Life 実況中継でした。