書評人ラジオ第9回 HALさん・Sally さん

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

の著者・HAL(@HAL_J)さんと、その「お弟子さん」ことラングリッチインターンSally(@Sally_42) さんと対談しました。

録音↓
書評人ラジオ第9回 HALさん・Sally さん

Youtube にも録音をアップロードしました。モバイル環境ではこちらのほうが聞きやすいかもしれません↓

書評人ラジオ第9回 HALさん・Sally さん

最後が技術的が理由で途切れてしまっていますが、その後、すぐオフレコトークに移ったので大きな問題はありません。お楽しみください。

昨日の放送の熱気は Twitter#shohyojin ハッシュタグからうかがい知ることができます。

このハッシュタグを含むツイートを@takahsyさんがまとめてくださいました。ありがとうございます!
書評人ラジオ #shohyojin 6月5日まとめ

HAL さんは相変わらず「ゴーマンかましてもよかですか?」風毒舌トークが冴えていました(笑)。Sally さんは、一見おとなしそうな普通の女の子ですが、実際には、うちにたぎる熱い思いを秘めた人のように見えました。さすがは HAL さんの弟子です。

今回のゲストのオススメ本のコーナーは50分以降で聞くことができます。

HAL さんのオススメの本は、

幸せな未来は「ゲーム」が創る

幸せな未来は「ゲーム」が創る

です。HALさんの思いは以下の Togetter を参照のこと。
ゲームが好きな人は必読 書評"幸せな未来は「ゲーム」が創る" - Togetter

Sally さんのオススメの本は、

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る
です。スタンフォード大学の起業家向け授業の話。

書評人ラジオは、今後も気張らずに不定期でやって行こうと思っています。可能なら1ヶ月に1回くらいはやりたいですね。