税理士と会う


正直税理士を雇うほどの売り上げに達していないソフトカルチャーですが、今日は税理士先生に会ってきました。
立川を本拠としておられる小嶋先生です。わざわざ横浜まで来てくださりました。


小嶋税理士事務所
http://www.kojimatax.com/


若くて颯爽とした方でした。去年8月に独立したそうです。いろんな話をうかがい私も刺激を受けました。普段は、部屋に閉じこもって、プログラムを書く日々なので・・・。いわく「開業したてのころは、毎日3人の新しい人を話をしろ」と。まったくその通りだと思います。耳が痛いですな。


小嶋先生は、単なる税金屋にとどまらず、経営コンサルタント的な存在に成長していきたい、と語ってくれました。夢があるというのはいいことですね。私は、今すぐには顧問契約を結ぶことはできないけれども、いずれ顧問契約を結べるように成長していきたい、と思いました。(というより、いまは営業力を鍛えないとどうしようもないですね)