emobile よ、その前にやることがあるだろう?

PCデータ定額をはじめる Au への対抗心アリアリ。

イー・モバイルは26日、HSDPA方式を利用した無線データ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」の最大通信速度を、現在の倍にあたる 7.2Mbpsに高速化すると発表した。提供開始日は12月12日で、利用には専用の対応機種が必要となる。月々の利用料金は従来から据え置く。

私は、emobile 信者であるがあえて苦言を呈させてもらう。ぶっちゃけいまの 3.6 Mbps でもスピードは十分だ。(てか実測でそんなに出たためしもないが)それより、地下鉄の中で電波が通じるようにしてくれ。そして、ノートPC のサスペンドで死なない強靭な端末を出してくれ。

でも、何も知らない初心者やシロートさんを捕まえるには「こっちは 7.2Mbps ですよ、いいですよ」と誘惑するのが手っ取り早いんだろうなあ。やれやれ。

最近は技術的なエントリに終始してきたが、これだけはいわずにいられなかった。