Aptana インストール

vim で PHP の開発をやろうかと考えたのもつかの間、やっぱりグラフィカルな開発環境がほしいなーということで、結局 Aptana に戻ってきてしまった。Aptana は重くてあまり好きではないのだが、多機能でたいていのことはこなせるから、難しいことは何も考えなくてもいいのがいい。Aptana 本家から Aptana をダウンロードしてインストール。私は zip 版をとってきたが、単に解凍して、適当なところに置くだけ、という安直さ。ここらへんは Java で動くアプリのよさだ。その後、[Help]-[Software Updates]-[Find and Install] とメニューをたどって、PHP 開発用のモジュールをインストールした。これで、CakePHP のプロジェクトも快適に開発できそうだ。