次世代 DVD なんて意味があるの?

世の中 HD DVD だ Blu Ray だとかまびすしいようですが、僕は、このようなタイプのディスクの時代は終わりつつあるのではないかと思っている。これから、ネットワークがコンピュータとなり、映画を含むあらゆるコンテンツがインターネット上で流通するようになるだろう。プラスティックのディスク上に情報を焼き付けて流通するなんて不器用なことがいつまでも続くとは思えない。


と、思っていたのだが、Google で "次世代 DVD 意味あるの"とかいうキーワードで検索しても、意外と僕と意見を同じくするサイトには出会わない。ようやく、こんなサイトを探し出した。


ディスクはもう死んでいる?
http://stylog.jp/SellToJapan/2005-04-24-1


まさしくこの通り!僕の言いたかったことを代弁してくれている。


・・・でも、これってもうすでに1年半前に書かれているのね。それでも、学習しない東芝ソニーに未来はあるのかしらね。