ageha 氏のエッセイがすごすぎる件

どうしていままで Google の検索でひっかからなかったのか?
ageha 氏というメガトン級の破壊力をもったブロガーに気づかなかったのはいかにもうかつであった。

たとえばこのエントリ。

21世紀初頭のAppleとニホンのはなし

目からウロコとはこのことである。こんなに Apple と日本のコンテンツ流通業界の関係を克明に描き出した文章を他にしらない。こんなに文章がうまいなんて。ああ、嫉妬するぜ。「ハイテクハイテク日本はやっぱりモノ作り」教には笑った(笑)。それがいかに駄目であるか、こんなに克明に記した文章がほかにあっただろうか?この人のエッセイにはそれほど、はてブもついていないけど、もっと評価されるべき。