[Javascript][twitter]TweetMonkey でページタイトルの入力が簡単になりました!

どのページからも Twitter につぶやける TweetMonkey - 最新 Chrome 対応 - Rails で行こう!

で、ページタイトルの入力がワンクリックで可能になりました。(バージョン 0.3)

20100419213513

前提

Windows / Mac / Linux 上の最新の Chrome なら OK なはず。私の Chrome は 4.1.249。

インストール

TweetMonkey ダウンロード

このリンクを Google Chrome 上でクリックすると、自動的に機能拡張がインストールされる。

使い方

まず Chrome の画面の右肩の TweetMonkey アイコンを右クリックして「オプション」を選択。そこで、Twitter のユーザー名とパスワードを入れて保存する(これは HTML 5 の機能を利用してローカルに保存される)。

同じ TweetMonkey アイコンを左クリックすると、ポップアップが現れる。そこでテキストを入力して、"Update" ボタンをクリックすると、Twitter につぶやくことできる。

灰色の "T" のアイコンをクリックすると、見ているページをタイトルをテキストエリアに入力できる。

チェーンのアイコンをクリックすると、見ているページの 短縮URL をテキストエリアに入力できる。

Have fun!

Special Thanks

タイトルと短縮 URL のためのアイコンを提供してくださった伊藤匡さん(@itmsc)とお友達のデザイナー様に心から感謝いたします。私自身、デザイン心がないので、デザイン面で手助けしていただけるのは本当に助かります。ありがとうございました!!