群馬の水上に行ってきました


18きっぷが2回分余ったので、妻を誘って水上に温泉旅行としゃれこんだ。といっても日帰りではあるけれど。水上は、群馬の最果て新潟との県境にあり、気候はむしろ日本海側のそれに近い。今日は冬型の気圧配置で、水上は横殴りの雪であった。


水上駅から徒歩10分の距離にある鹿の沢スキー場でソリで遊んだ。(スキー場と言っても、リフトもない小さなものであるけれど)スキー場の前でソリやスキーを貸している店があり、主人のおばさんと会話を楽しむ。


午後、そのおばさんの情報で、水上の隣駅の上牧駅から徒歩5分の風和の湯というところで温泉に入る。お湯は掛け流しの透明なきれいな湯で、とても気持ちよかった。出た後もぽかぽかして肌がつるつるした。よい小さな旅でした。