「かなぶん」で遊んでみた

友人である junya さん、kanta さんが製作した iPhone アプリ「かなぶん」。ついに App Store に登場!
iPhone アプリ、ひらがなゲーム「かなぶん」をリリースしました

かなぶんは、盤面上に並んだひらがなを使い、制限時間内にいかにたくさんの単語を作れるかを競うゲームです。
大人からこどもまで、やり込むほどやめられなくなる面白さです。
家族や友達同士、だれが一番高得点をだせるかを競いながら、お楽しみください。

というゲームである。

昨晩、早速 App Store からダウンロードして使ってみた。価格は115円だった。ジュース一本分だ。

私個人としては、この手のゲームには弱い。がんばっても15点くらいしかいかない。
母が意外とはまって、よろこんでやっていた。いわく「うまくいかないと、今度こそうまくやるぞ!という気持ちになるね」とのこと。

反射的なパズルゲームが好きな方にはおすすめ。