就活くたばれデモ@TOKYO

書こうと思っていたら先を越されてしまった。

「就活くたばれデモ」は、惜しいけどすごく間違っている

実は、10日ほどまえに、このデモの実行委員の一人からメールがきて、このブログでこのデモについて取り上げてくれないか、と頼まれた。面白そうだから、いいですよ、と返事をしておいた。上のエントリでは「構造的な問題だから、騒いでも無駄」とか書いてあったけど、若い人がそこまで賢ぶる必要はないと思うよ。たしかに本当にどうしようもない構造的な問題なんだけどさ.まずは声をあげるところからはじめないとね。

2010年1月23日だそうです。
就活くたばれデモ@TOKYO開催要項ページ

参考資料

新卒一括採用 - Wikipedia
一橋大学経済研究所教授小塩隆士「戦後日本における人材育成 失敗の構図と改革の方向」 (PDF)