Skype 相談サービスはじめます

先日、「パブリック・マン宣言」でも述べた通り、「Skype 相談サービス」を開始します。

Skype のビデオ通話を利用して私、酒井英禎(@elm200)と話してみませんか?

私には、資産はありませんが、その代わり自由な時間があります。地位はありませんが、世界各国に実に多様な友人たちがいます。さまざまな国でいろんな経験をして来ました。

常識的な人生の進路を外れても、さまざまな人々に支えられて充実した人生を送ってきました。

こうした経験を生かして、みなさんの問題解決をほんの少しお手伝いできたら幸せです。

若い方々に生き方に関する質問をよく受けます。私のように自由奔放に生きてきた人間が周囲にいないのかもしれませんね。生き方に迷った時、「常識人」とはひと味ちがう意見を私に尋ねてみるのも面白いかもしれません。

こんな質問に答えることができるかもしれません。

  • 学業や職業の進路をどうすべきか?
  • 仕事を辞めたいと悩んでいるがどうしたらいいか?
  • 日本(世界)の将来について質問したい。
  • 英語(あるいは外国語一般)をマスターするにはどうしたらいいか?
  • 外国の長期滞在のコツを知りたいのだが?
  • 異文化とどうやってつき合って行くか?
  • ソフトウェア産業でどういう仕事についたらいいか?
  • シリコンバレーで働きたいがどうすればいいか?
  • とにかく酒井(elm200)と話してみたい!
  • その他、生き方に迷ったときに…

質問内容上の例にとどまりません。酒井が回答しうると思われる質問ならどんなものでも結構です。ただし、ベストエフォート・ベースでお願いいたします。面談時間内で私は最大の努力は致しますが、問題解決を保障するものではありません。

相談料金は、1時間当たり3000円です。30分なら半額の1500円です。

面談時間を30分から2時間までの範囲でご自由にお選びください。
後払いで結構です。お支払い方法は相談サービス実施後、メールにてお伝えします(恐縮ですが振込手数料はご負担ください)。
相談内容の秘密は厳守します。

ご相談されたい方は、以下の事項をお書き添えの上、eijisakai@gmail.com までメールをいただけますと幸いです。

  • 簡単に相談内容
  • 希望日時
    • 可能なら第1希望から第3希望まで。
    • 基本は平日・土日の13:00-22:00 の間でお願いしておりますが、緊急や都合がつかない場合はご相談ください。