東南アジアに行きます

来たる2012年5月13日から6月17日まで 5月22日から6月17日まで、主にベトナムとフィリピンを訪れます。

  1. 5月13日-27日 5月22日-6月3日 ベトナムホーチミン
  2. 5月28日-6月17日 6月4日-6月17日 フィリピン(主にセブ。最後の数日はマニラ)

(5月21日の金環食観測のため、日程を変更しました。ちなみに航空券取得のため6.3万円ほどかかっています)

Skype 相談は通常通りつづけます(時間帯が変わる関係で多少時間はずらしますが…近々発表します)。ネット環境はベトナムに関しては問題ないでしょう。フィリピンはベトナムよりややネット環境が悪いかもしれません。ただし、少なくとも Skype 音声通話に関しては問題はないと思われます。

私に会ってみたい!という方がいればご連絡ください。あと「この人に会った方がいいよ」というおすすめがあればご連絡ください。すべてのご要望・ご提案にお応えできるかはわかりませんが、最善を尽くします。

何らかの仕事を依頼されたい方はご連絡ください。講演や調査など、なんらかの知的な仕事が私には向いている気がします。あるいはこういうことをやってみたらいい、というアイディアがあれば提案いただけると幸いです。

連絡先は eijisakai@gmail.com です。

ベトナムとフィリピンをさらに深く理解できる旅にしたいです。いろんな国に滞在し、働きながら生活を楽しむというライフスタイルに挑戦したいと考えています。そういうライフスタイルに興味を持っている方のために、参考になるような情報発信をしていくつもりです。