書評人ラジオ第8回 もりぞおさん

はじめてのアジア海外就職

はじめてのアジア海外就職

の著者・もりぞお(@mota2008)さんと対談しました。

録音↓
書評人ラジオ第8回 もりぞおさん

Youtube にも録音をアップロードしました。モバイル環境ではこちらのほうが聞きやすいかもしれません↓
書評人ラジオ第8回 もりぞおさん(Youtube 版)

もりぞおさんは、日本人のアジア海外就職への敷居を下げるということに使命を感じているようでした。もりぞおさんは「人生の選択肢が多いことはいいことだ」と考える主義。すべての人が海外就職をすべきというわけではないにしろ、選択肢が多いのはよいことだし、そのためにはできるかぎりのことはしたいと考えているようでした。

上の録音は1時間20分ですが、オフレコトークを含めると約4時間も喋ってしまった…orz。もりぞおさんは、疲れをまったく見せなかったのが印象的でした。もりぞおさんは、めちゃくしゃトークが上手いので、どちらが司会だか分からないくらいでした(笑)。私はとても楽だったし楽しめました。もりぞおさん、本当にありがとうございました!

もりぞおさんのオススメの本は、

です。信頼を獲得するには、長期間にわたる地道な情報発信が欠かせないと、もりぞおさん。私も全く同意です。

昨日の放送の熱気は Twitter#shohyojin ハッシュタグからうかがい知ることができます。

書評人ラジオは、今後も気張らずに不定期でやって行こうと思っています。可能なら1ヶ月に1回くらいはやりたいですね。