Yuguiというお人


先日、「分裂勘違い君劇場における考察について」 で「Rubyを仕事に使うべし!」がケチョンケチョンにやられているという話を書いた。その中で、「Rubyを仕事に使うべし!」の著者は、「分裂勘違い君」ほどの技能はないのではないか、と書いた。しかし、今日、その作者である Yugui 氏のブログを発見して、私の考えが見事に浅はかであったことを知る。いやこの Yugui さんという人、ものすごく優秀な人であるらしい。氏の書いた数学関係の書き込みを見てもそれはわかる。


氏は、性同一性障害者であることを隠していない。私は、この「障害(?)」について、何かをいえるほど知識を持ち合わせていないが、氏が書いた文章を読む限り、「多様な性」というのは全然アリなんじゃないかと思う。


そういう巨大な精神的負担を抱えながら、多様な知的活動に従事する Yugui 氏は、敬服に値する。

P.S.
ブログの背景がもっと明るかったら、個人的にはもっと読みやすいのになー。