東京に帰ります

5月25日から6月3日の間、東京に戻ります。なにかありましたらご連絡ください。

前回ベトナムに渡ってきたのが1月24日なので、ちょうど4ヶ月ベトナムにいたことになります。何をやっていたのかというと、基本的にベトナム語を勉強していただけでした。私のベトナム語の先生のスパルタ式教育に泣きそうでしたが。おかげで現地の新聞もだいたい読めるようになったし、日常会話程度ならだんだんできるようになってきました。6月にベトナムに戻ったら、本格的に仕事関係の活動を始めるつもりでいます。

まあ、その「仕事」の中身をうまく定義できないので、いま悩んでいるのですが、しかし、いままでもそうであったように、なるようにしかならんでしょう。悩みつつも、それほど未来を悲観しているわけでもありません。

それではみなさんよい1日を。